文与門堂のひとりごと

2018年09月26日

カンフーパンダ

すてきな中根先生とエリコ先生にすごーーくすすめられたカンフーパンダ。
アニメの映画だけど、ただのアニメじゃなかった。笑

だめだめパンダがどんどん強くなって、成長していくお話なんだけど、
実は、心に深く響く言葉がわんさか。

「内なる平和」
自分の心を平和にすれば、まわりも平和にできるんだよね。
誰と比べるのではなく、自分がどう進みたいのか。
過去にとらわれる必要もない!!

パンダの成長がとっても素敵なのです。
もちろん、映像も素敵です。
1も2もおもしろかった。
3はまだ見てないけど、早くみたい!!と思えるアニメでした。

ぜひぜひおすすめです。

文与門堂

 

以前のひとりごと

PAGE TOP