文与門堂のひとりごと

2018年09月22日

藤袴祭りにいってきました。

朝からあいにくの雨。
やめとこかぁとなったけど、やっぱり行くことに。
藤袴祭り。

今年の暑さで、咲くのが少しおそいようです。
今日も、一度アサギマダラが姿を見せました。

大原野の人たちが、一所懸命育てている藤袴。
とても綺麗な蝶、アサギマダラを見にぜひ、行ってみてください。
他にも蝶々がたくさん飛んできます。
帰りは、吉峰寺を散策も素敵です。

明日と明後日も開催です。
明日は、最高のお天気だとか。
地元の人が作ったおにぎり、パウンドケーキ、ヨモギのおもちもありますよ。

珍しい蜂もいました。
大青蜂という、ブルーの蜂です。女郎花に来るそうです。

綺麗な空気を感じに!!

                   

                   

                    

                       

                  

文与門堂


以前のひとりごと

PAGE TOP