文与門堂のひとりごと

2020年10月20日

初めてのインド料理レッスン

日曜日は、初めてインド料理レッスンに参加してきました。
インド料理は少々苦手なイメージがあったのだけど、
ネオべジ仲間のあんちゃんがいつもおいしそうなインド料理を
食べたり、習っているのをみてちょっと行ってみたくなりました。

この日は南インドの家庭料理を再現。食材は日本の食材でできるもの。
南インド料理はとにかく赤くするらしい。そして、カレーリーフは必須です。
マスタードシードも使っていたな・・・

スパイスの香りが何層にも重なって、知らない世界に突入です。

ほんとに知らない事まだまだあるな。
ワインにも合わせてみたい。

桃先生の和やかな雰囲気で自己紹介も盛り上がりました。
もちろん、ビールは飲むでしょうーー。笑

         

             

            

秋刀魚のワルワル
マッシュルームペッパーフライ
ケララスタイルの里芋のカレー
セサミライス
タルプラッサム
コリアンダーのチャトニ

文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP