文与門堂のひとりごと

2019年06月03日

セブン商店会 第四回七光塾

阪急長岡天神駅の近くにセブン商店会があります。
長岡の商店街の中で、今一番活気がある商店街です。

商店会のみなさんがいろんな企画をして、活動されています。
商店会の店主さんが中心になって行われる、七光塾。
今日はその第四回ということで、ワンコインフルートコンサートでした。

コンサート会場は、カットサロン ホークさん。
そして演奏者はセブン商店会でフルート教室をされている三井奈美さん。

散髪屋さんでのコンサートは初めてです。笑
フルート・ビオラ・チェロの三重奏。曲目も一度は聞いたことがある曲ばかりで
とても馴染みやすさがありました。

たくさんのお客様で大盛況です。
ちびっこスペースもあり、心地良い音楽にすやすやお休み中の赤ちゃんも。
お母さんと一緒に聞く素敵な音楽にリズムをあわせる微笑ましい女の子。
良いなぁとしみじみ・・・良い時間がながれていましたよ。

みんなで力をあわせて街を元気にしていく。そんな仲間作りや考え方にとても共感です。
素敵な企画でした。

第5回にも期待です。
みなさんもぜひ、参加してみてください。
私も街が元気になるようにがんばっていきたいです。

           


           

           

文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP