文与門堂のひとりごと

2019年01月28日

懐かしい方に会えました!

今日は、とっても嬉しい気分です。
30年前に営業に来てくださっていた方が、近くを通ったと・・・

30年前はまだまだ、長岡にも酒屋さんがたくさんあったので、営業さんも
色々なところを営業されていました。
その問屋さんは、急に問屋をやめられてその方も違う職業につかれました。

今日は、友人のつきそいで、長岡近くにきたとのこと。懐かしくて、運転していたら、
父上がいるのが見えたということで、お店に入って来てくださいました。

父上と母上は一瞬、あの人見たことある・・・名前が出てこない・・・だったそう。
わたくしは接客中で、おくれての再会です。
30年前?私はその時のままやなぁ。と言われ、少し微妙でしたが・・・
とても懐かしかったのです。

思いだしてくださり、感謝。
そして、お店に入ってくださったのも、感謝。

いろんなご縁で繋がった方々が、また来れる場所でありたいなと。
そう思った、今日この頃です。

文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP