文与門堂のひとりごと

2018年05月07日

日曜日のお休みは・・・

ネオべジの今月の課題。
インドプレートと古代小麦のパン。

日曜日のミッション!

まずは、パンの仕込みから。
そして最大の難関は、インドプレート。
3種のカレーとスープ。きゅうりのライタ。そして、盛り付け。

順調にいっていたその時!インドカレーで大事なクミンシードがないことに、
気が付く・・・
うわーん。と泣いてもしかたないので、てくてくとクミンシード買いに行きました。

帰ってきてから再度、スタート。よくばって、サモサまで作ることにしたから、
自分で首をしめる。笑

ようやく盛り付けまでできたときには、すっかり夕方でした。
まぁこうなるだろうと予想はしてたけど・・・ホントに時間かかってしまった。

インド料理のディナー。
一番のお気に入りはすっぱ辛スープのラッサム。
レッスンで試食した時に、全部のカレーとスープもまぜまぜして食べるとおいしい!って
ホントにその通り。インド料理おもしろい!

けど、当分、もういいかな・・・。

                 

                  

文与門堂



以前のひとりごと

PAGE TOP