文与門堂のひとりごと

2021年03月12日

Becker(ベッカー)

本日のおすすめワイン。
ベッカーさんのロゼとシュペートブルグンダー(ピノ・ノワール)
が入荷しました。
ロゼは春らしく桜のラベルとなっています。

サクランボの香りに包まれたロゼ。
この間、ヘレンベルガーの営業さんがインスタライブされてました!

日本料理の方とこのロゼに合うお料理を作っていましたよ。
なんとイチゴの白和え。というとあんまりおいしそうじゃないけど、
水切りしたお豆腐をクリーム状にして、角切りのイチゴだけをクリーム状にした
お豆腐と合わせてました。塩と胡椒のみの味付けです。
爽やかなロゼとイチゴの酸味と甘さが合わさってとてもいい感じだそうです。
おいしそうだし、簡単に作れそうでやってみたいと思いました。

シュペートブルグンダーにはイワシの梅煮をあわせていましたよ。
梅煮は作り方もう一度見て、報告します。笑


ぜひぜひ、皆様も合わせてみてほしいです!!

               

文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP