文与門堂のひとりごと

2022年11月19日

フランスワイン入荷しました。

 本日のおすすめは、フランスワイン。
南西地方とブルゴーニュです。

Domaine Mont d’raas (ドメーヌ・モン・ドラース)
赤はタナ100%。白はグロ・マンさん100%。
どちらも、あまり単一ではワインにしないけど、このワインは、それぞれの
個性をしっかり持っていて、素直においしいと
思える。
フランスでも厳しい認証をとっていて、葡萄栽培においても大事に育てている
ドメーヌです。

Denis Carre(ドゥニ・キャレ)
コート・ド・ボーヌで優れた生産者として紹介されている造りてさんです。
香りも余韻も素敵で、ずっと飲んでいたいワイン。笑
美味しいワインて何にも言葉がいらないよねー−。

どうぞ、よろしくお願いします。


文与門堂

2022年11月18日

シングルモルト駒ケ岳入荷しました。

 昨日に引き続き、ウイスキーのご紹介です。

シングルモルト駒ケ岳2022エディション

こちらは、駒ケ岳の山麓にあるマルス信州蒸留所で作られたウイスキーです。
バーボンバレルで熟成した原酒を主体にシェリーカスク熟成原酒とポートカスク熟成原酒を
ブレンドした2022年の限定品となります。

スモーキーかつパワフルなウイスキーです。
少しだけ入荷です。
よろしくお願いします。



文与門堂

2022年11月17日

ウイスキー再入荷です

 ラインクーポンおかわり!
たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。

新しいお客様にも来ていただいて、嬉しかったです。

さて、今日は通常の静かな営業に戻りました。
しばらくぶりに、ひとりごとです。笑

おいしいウイスキーが再入荷しましたので、ご案内いたします。
アイリッシュウイスキーとフランスのウイスキーです。

ぜひ、お試しください。





文与門堂


2022年11月09日

北雪 純米生原酒2022BY

 ちょっと早めの新酒が到着しました。
佐渡島から北雪酒造さんの純米生原酒です。

新潟産五百万石を使用したお酒です。
スペックは+5と辛口ですが、口に入れると最初は甘く感じます。
お米のうま味が感じられますが、しっかり辛口の仕上がりです。

佐渡にも行ってみたい!!

荒波?は関係ないかもしれませんが・・・笑
日本海の風を受けた強さとかあるような気がします。笑



文与門堂

2022年10月13日

Baldover923 入荷しました

 スペインバレンシアのバルドーバー村は、とても標高が高く、
星を観測する保護区になっているそうです。

その村にあるワイナリー、Baldover923のワインが入荷しました。
ラベルは、望遠鏡からのぞいた空をイメージしたデザインです。

今回は4種類。白・オレンジ・ロゼ・赤です。
どのワインも、スペインのブドウをメインにとてもうま味があるワインとなっています。
特に、メルセゲラというこの地にあった葡萄で作ったワイン(白・オレンジ)は
わたくしのとても好きな味となっています。笑

標高が高いこともあり、綺麗な酸味があり、とてもおいしいです。
ぜひ、お試しください。




文与門堂


以前のひとりごと

PAGE TOP