文与門堂のひとりごと

2013

タスマニア レザーウッドハニー


                 

今日は、とても美味しいはちみつをご紹介します。
タスマニアから届いたLEATHERWOOD HONEY(レザーウッド・ハニー)。
タスマニアは世界で唯一環境汚染がない大気のきれいな島。
そして世界で唯一タスマニア島・クレイドルマウンテンで自生する植物
レザーウッド。樹齢70年から100年を経て初めて花を咲かせるそうです。
そのぐらい強い樹木なのです。

そしてみつばちも、抗生物質を与えられることなく健康に育つことができます。
そんなみつばちとレザーウッドの花からとれたはちみつは、すごいのです!!
美容や抗菌作用にすぐれているのはもちろん、疲労回復にも役立ちます。

このはちみつを輸入されているヴァイ&カンパニーさんから,
柑橘類と合わせるといいですよー!と教えていただきました。

さっそくレモンと柚子をスライス。
それぞれをはちみつにつけました。レモンバージョンと柚子バージョンです。
そして、ほっとレモネードに!!
とてもおいしくなりました。

ぜひ、みなさんも試してみてください!!
風邪気味の喉に!そして寒い夜には暖かいホットレモネードを。

文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP