文与門堂のひとりごと

2020年07月30日

日曜日の失敗・・・

コロナ禍になってからの日曜日の楽しみ?になってきた?の
当番。夕食作り。
この日は、ネオべジで習ったこくゴマカレーと決めていたのです。
カレーだけど、ゴマの味がたっぷりのネオべジこそのレシピ。

それが・・・野菜を煮込む水の量を間違えて
最後の仕上げまでしてしまいました。笑

もちろん、ゴマの味どころか、カレーどころか、薄いスープ?
あれっ。あれっ。て思って、最後に水の量を間違えてたことに
気が付く。あーーーん。とどうにか、こうにか、手を加え、なんとかカレーに。笑

母上のアドバイスで焼き野菜をトッピング。見た目もなんとかカレーに。笑笑

味もなんとか〇をいただきました。

体力と気力使った日曜日の出来事。笑

            

文与門堂


 

以前のひとりごと

PAGE TOP