文与門堂のひとりごと

2019年11月12日

STINのセミナーに行ってきました!!

 STIN(スティン) オーストリアのジン。
美味しすぎて、びっくり。このジンと出会ったのは、2018年の7月。

そして、今日は生産者が来日されるというので、セミナーに行ってきた。
とてもフレンドリーなヨハネスとラインハート。

2016年から会社を設立。あっという間に、コンクールで賞をとるジンとなりました。

28種類のこだわり植物で香りをつけるSTINは、3種類。
47度・57度とスロージン。

47度と57度は度数もちがうけど、濾過をしているかしていないか。
明らかに香り、味わいともちがう。
お好みは人それぞれだけど、わたくしは濾過してない57度。
香りの幅とオイリーさが後口をひく。
さっぱり飲みたいときは、47度をお奨めする。

ぜひぜひ、お試しくだされ。
ジンを好きな人が増えればいいな。

今日は、さらに素敵なワインショップのご夫婦ともお会いできた!
お店に遊びに行く約束しました!!再会が楽しみ!






文与門堂


以前のひとりごと

PAGE TOP