文与門堂のひとりごと

2019年10月22日

木下酒造さんへ行ってきました。

 日曜日は木下酒造さんの第六回玉川会にいってきました。
新しい蔵ができてからの初めての見学なので、とても楽しみに
していました。
見学の後は、試飲会と熟成酒についてのハーパーさんのお話しも
ありました。
なかなか熟成酒を飲み比べすることができないので、貴重な体験でしたよ。


新しい貯蔵庫


洗米は丁寧に。時間をかけます。


蒸しも丁寧にするのが拘り。


室にも秘密が・・・


精米場は少し離れたとこにありました。


ただ今、日本晴60%精米中


蔵人さん達


本日のラインナップ。

蔵元の皆さんで素敵なおもてなしでした。
ありがとうございました。
お酒の話もできたし、もうすこし熟成酒にも力をいれたいなぁ。
新しい、企画も進行中です。

今年の造りも少しずつ始まっていますよ!!
益々楽しみです。

文与門堂


以前のひとりごと

PAGE TOP