文与門堂のひとりごと

2023年06月08日

ほたる鑑賞の夕べ

9日・10日は4年ぶりとなる蛍鑑賞の夕べです。
4年ぶりでお茶席はないですが、竹灯篭の光が西代公園と
金ヶ原橋を彩ります。

わたくしは、金ヶ原橋でお饅頭の売り子してますよ。(笑)
ぜひ、遊びにきてください。

今年はたくさんとんでいるとの情報がありますので、
とても楽しみ!

雨が降らないことを祈ります。



文与門堂

2022年10月20日

LINEクーポン始まりました!!

本日より、長岡京市のLINEクーポン祭が、始まりました。
多貝酒店は、2000円以上購入していただくと、600円の値引きを
させていただきます。
(たばこ購入には適用されません)

ぜひぜひ、お店までいらしてくださいね。

明日は、都合により18時閉店となります。
よろしくお願いします。



文与門堂

2022年10月15日

明日は、お祭りです

             

明日は、奥海印寺の秋まつり。
3年ぶりに御神輿と太鼓がでます。

その年に太鼓をたたける子供たちにとっては、とても大切な出来事なんです。
今年は、2年間出れなかった子供たちも練習に参加していると聞きました。




大きなのぼりが立ち上がると、秋が来たなぁと思います。
明日は、天気に恵まれる一日になってほしいです。

わたくしは、セブラボイベントに出店しております。
オーガニックワインとジュース売りに行ってますので、遊びにきてください。

どうぞ、よろしくおねがいします。

文与門堂


2022年08月11日

セブラボシネマ開催!!

 3度目の正直。2度の雨のための延期。やっと、開催されました。
セブラボ野外シネマ!!

野外シネマ!すごくいい雰囲気で開催されました。
たくさんの来場者で、主催されたセブラボ実行委員会のみなさん、
本当にご苦労様でした。

たくさんの子供たちの笑顔がみれて、手伝っていた文与門も
大満足です。

また開催してほしいな。
大画面でみる映画はやっぱりいいな。
手伝いながらなので、ストーリーは全くわかりませんでしたが・・・笑

ひと段落した後のビールは美味しかった!!

18時閉店でご迷惑をおかけしたことは申し訳ありません。
今週、13日土曜日も商工会青年部主催の夏祭りのお手伝いで18時閉店となります。

よろしくお願いします。



文与門堂

2022年07月08日

野外シネマ

 野外シネマが開催です。


セブンストリートラボ(元新田保育所跡地)で、明日9日の19時半スタートです。
野外シネマなんて、わくわくするなぁ。

映画はドクタードリトル。
子供たちの喜ぶ顔が楽しみです。


明日は、キッチンカーや飲み物の販売もあるので、大人も一緒に楽しめます!

わたくしも、ちょっとお手伝いしてますので、見つけたら声かけてくださいませ。

雨だけは降らないでー−



文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP