文与門堂のひとりごと

2023年10月10日

セブラボ秋市

 今週末の日曜日は、セブラボ秋市に出没します。
今回は、文与門亭として、茶道体験のブースを出します。

秋の気持ちの良い昼下がりに、お抹茶を飲みに来てくださいませ。
もちろん!体験なので、自分でお茶を点ててもらおうと思います。

気軽にお茶とお菓子を味わいたい方は、文与門堂が点てさせていただきます。

ちょっと、日本文化に触れてみるのはどうですか?
おいしいお抹茶とお菓子をご用意しておまちしています。



文与門堂


2023年09月25日

秋の試飲即売会ご参加ありがとうございました。

 土曜日は、試飲即売会に参加していただきました皆様、
ありがとうございました!

お酒の事を話しながら、飲んでもらうってやっぱり嬉しいなぁ。
超簡単おつまみも、大変好評でした。笑

また企画したいなぁと思います。
今度は、早い目の告知をしたいと思います。



文与門堂

2023年09月15日

秋の試飲即売会します!!

 今年も秋の試飲即売会します!
今回は日本酒です。
9月23日(土)
予約制となりますが、ぜひ日本酒好きな方ぜひ、お待ちしています。



文与門堂

2023年08月31日

京都西山スタンプラリー

 京都西山スタンプラリー始まっています!

8月1日から、西山を巡ってスタンプをもらおう!という企画です。
大原野から大山崎まであります。

スタンプの数で豪華景品も当たります。

今年は、参加店舗も38カ所増えて見どころ、食べどころ、買いどころ満載です。
新しい発見があるかもしれませんよ。

ぜひ、ご参加してください。
各店舗で300円以上ご購入するとスタンプ1個もらえます。





文与門堂


2023年08月26日

デンマークワイン会

 今日も暑かった・・・

今年は、いつものようにいろんなところで夏祭りが行われました。
昨日も長岡天満宮のお祭りは、とてもすごい人だったようです。
わたくしは、バスからながめましたが。笑
盆踊りや太鼓の音が賑やかだったんだろなぁと思いながら。

さて、ひさしぶりのワイン会のお知らせです。
今回、ご縁をいただきまして、長岡京市の人気洋食店のAKIRAさんと一緒に、
お食事とワインを楽しむイベントです。

今年、デンマーク王国のワインが日本初輸入されました。
もちろん、わたくしも初めてのデンマークワインです。

難しいことはなし!デンマークのワインを知ってもらおうがテーマ。
もちろん、お料理はAKIRAさんのシェフのこだわりがいっぱい詰まったプレートです。

AKIRAさんのマダムと一緒に試飲会にいきました。
デンマークワインの可能性をぜひ感じてほしいです。

ご予約は多貝酒店、洋食屋AKIRAさんの両方で受け付けております。
お待ちしています。



文与門堂


以前のひとりごと

PAGE TOP